AppleCare+は必ず加入しましょう

携帯ショップなどでiPhoneを契約する前に、検討しておきたいことのひとつに「AppleCare+」に加入しておくか決めておくこと、があります。
結論としては、必ず加入しておきましょう。※但し、最寄りにiPhone修理専門店があれば、そちらを利用でもよいです
購入時にしか付けることができないので要注意!
(あとは、AppleStoreで30日以内に一括9,800円のみ))


AppleCare+.jpg

理由は、ガラケーやAndroidスマホからの初iPhoneの場合には特にとまどうのですが、iPhoneが故障した時の修理は携帯ショップでは受け付けておらず直接Appleとのやりとりになるからなのです。
(直営店はこちらー>Apple Store店舗一覧
auでは月々の分割払いができるので、敷居が低くてちょっとラクです。
※初回416円、以降408円×23回。金利なし。総額9,800円。
「すべてのiPhoneには、製品購入後1年間のハードウェア製品限定保証と90日間の無償電話サポートがついています。AppleCare+ for iPhoneに加入すると、保証とサポートがiPhoneの購入日から2年間に延長されます。さらに、操作上の不慮の事故に対する修理などのサービスを、1回につき7,800円のサービス料で最大2回まで受けることができます。」
何もしなくてもApple製品であれば1年保証なのですが、このAppleCare+は更にその保証を2年に延ばすということと、破損、水濡れなどの故障1回につきの修理費が7,800円で抑えられる(これが2回まで)ということが目玉になります。
(携帯キャリアの独自の保証もオプションでありますが、内容はこの費用を更に安く押さえる為に別途月額がかかる、というものなのでこれは必須では無いので好き好きで。)
利用する際には、事前に公式HPで予約(ジーニアスバー予約)が必要になります。とはいえ私はまだ行ったことがなくて話を聞いただけなのですが、結構スムーズに手続きがすすむそうなので、ちょっと楽しみでもあります。
☆☆ワンクリックで応援お願いします\(^¬^)ノ 励みになります☆☆
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする